本記事では、「目玉商品」の言い換え語を解説します。
「目玉商品」は使い方やニュアンスによって、他の言葉に置き換えることができます。
ここでは、「目玉商品」の言い換えのおすすめや類語、類義語、英語での言い換えを紹介します。
「目玉商品」とは?どんな言葉
「目玉商品」とは、商店の特売などで、客を呼び込むために特別に用意した超特価品のことです。
例えば。
「今日の目玉商品は、卵だ」のように使われます。
「目玉商品」の言い換えのおすすめ
ここでは、「目玉商品」の言い換えのおすすめを紹介します。
「おとり商品」
◆ 使い方やニュアンスの違い
「おとり商品」とは、客を呼び込むために売る別の商品のことです。
しかし、より悪質なイメージがあります。
例えば、品質が悪かったり、数量が少なかったり、実際には売らなかったりする場合に使われます。
不正や詐欺を示す意味があります。
「イチオシ商品」
◆ 使い方やニュアンスの違い
「イチオシ商品」とは、客寄せのために用意した特別な商品のことです。
より推薦や自信を強く表します。
例えば、店員や店長が自ら勧めたり、品質や性能が高かったりする場合に使われます。
「セール品」
◆ 使い方やニュアンスの違い
「セール品」とは、特売で売られる安い商品のことです。
より広く一般的な表現です。
例えば、季節やイベントに関係なく、多くの種類や数量の商品が割引される場合に使われます。
特別さや注目度を示す意味はありません。
「目玉商品」の類語や類義語・英語での言い換え
ここでは、「目玉商品」の類語や類義語のおすすめを詳しく紹介します。
「loss leader」
◆ 使い方やニュアンスの違い
「loss leader」とは英語で「損失先導商品」という意味です。
客を呼び込むために売る別の商品のことですが、その商品が原価割れや赤字で売られることを強調します。
例えば、This product is a loss leader to attract more customers. (この商品はもっと多くの客を引きつけるための損失先導商品だ)というように使います。
「チラシの品」
◆ 使い方やニュアンスの違い
「チラシの品」とは、客を呼び込むために売る別の商品のことです。
「チラシの品」はその商品がチラシや広告に掲載されていることを表します。
例えば、「チラシの品は早い者勝ちだ」のように使われます。
「超特価品」
◆ 使い方やニュアンスの違い
「超特価品」とは、客を呼び込むために売る別の商品のことです。
「超特価品」はその商品が非常に安いことを表します。
例えば、「超特価品は数量限定だから急げ」のように使われます。
値段や限定性を示す意味があります。
まとめ
この記事では、「目玉商品」の言い換え語を解説しました。
「目玉商品」は使い方やニュアンスによって、他の言い換え語に置き換えることができます。
状況や目的に合わせて、適切な言い換え語を選ぶことが大切です。